ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北の大地でファミキャン!

7歳5歳男児2人を引き連れたキャンプ初心者母ちゃんの記録

2019年度キャンプ予定



長い眠りから目覚めた私ですが、
すでに何件かキャンプ場を予約しております。

去年トイレの我の大群にHP0にまで追いやられた
沼田のほたるの里は、夫が虫取りのためには絶対外せないと言うので
コテージ参戦!

去年から『絶対連泊しよう!』と決めてた
丸瀬布いこいの森は予定通り2泊で。

そして去年予約をしときながら天候不良のためキャンセルした
オートリゾート八雲。

どこもかしこも平成を引っ張ってきてます笑






そういえば芦別の健民センター閉鎖になったんですね!!
すごく気に入ってたのに残念(´;ω;`)
なにがあったんだろ~??

あとの予定は、恒例の網走のてんとらんど。
ここも連泊したいと思ってるんだけど、日程を悩み中…。
どうしよっかな。。。






新しいとこにも行きたいなぁ~と思ってますが、
とにかく我が家の目的は、
子供たちをいっぱい遊ばせる!!!ってとこなんで、
なにか目的みたいなのがない場所はワタシ的にNGで、
マオイとかもすごく良かったんだけど、今年はナシかな~と。。。





そういう意味では、GW中に行った秩父別。
混雑しすぎて入場制限があって、ちっくるに入れなかったんだけど、
キャンプしてリベンジしたい!!という気持ちがあります\(^o^)/


2019年度キャンプ予定

2019年度キャンプ予定




なかなか良さげなキャンプ場でした。

トイレが小さいんだけど、直ぐ側に道の駅もあるし、
子供たちも最近は夜中起きなくなったしなぁ~と。

夏が近づいたらキャンプ場もかなり混むらしいので、
フリーサイトは未経験な我が家としては空いてるであろううちに行きたいと思ってます!









GW中に寄った黒松内の道の駅。

2019年度キャンプ予定

スノピで埋め尽くされてた~(●^o^●)
なかなか壮観でした!!







今年は母子キャンプもしたいなぁって思ってます!
と言っても寝床は車中になるかもですが…。
とりあえず買ったままダンボールから出してないワンタッチテントを広げてみなきゃ。
きちんと寝れるような代物だったら母子キャンはそれを活用するのだっ!!

まずは車庫の奥底に眠ってるギアを出してきて、点検しなきゃなぁ~
蚊取り線香とかそのままで冬眠したもんな(^_^;)










同じカテゴリー(☆キャンプ雑記☆)の記事画像
アウトドアデイジャパン札幌
夏休みの予定
同じカテゴリー(☆キャンプ雑記☆)の記事
 アウトドアデイジャパン札幌 (2019-06-17 09:30)
 夏休みの予定 (2019-05-15 08:50)
 キャンプシーズン到来! (2019-05-07 12:43)



コメント
こんにちはヾ(*゚▽゚)ノ

既にいっぱい予約されているみたいで羨ましいです!
私はGWキャンプに全力注ぎ込みすぎて気が抜け気味です(笑)

母子キャンプも挑戦する予定なんですね。テント泊できたらいいですよね!車中よりバンガローとかのほうが雰囲気いいかも?レポ楽しみにしてますよ( *• ̀ω•́ )b ☆

tacctacc
2019年05月09日 13:34
taccさん

こんにちは~!
去年泥付いたまましわしわで眠ってるカマボコテントを
どうにかしないとまずは進みませんが(^_^;)

子供たちも成長したし、いろいろ挑戦したいと思います!!

サチサチ
2019年05月13日 10:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2019年度キャンプ予定
    コメント(2)