ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北の大地でファミキャン!

7歳5歳男児2人を引き連れたキャンプ初心者母ちゃんの記録

2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!


前回の続きです↓
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ




夫が4時に起きてクワガタ採りに行く~というので、
長男も起こすものの起きられず笑、夫一人で出掛けていきました。

その後、長男も起き出したので二人で場内を散歩~
雨は上がったものの、天気はいまいちでした…





が!
その後、みるみる天気が回復して、
濡れたままの撤収かな~?とげんなりしてたタープもあっという間に乾燥してくれました♡


ここは管理人さん達の超高齢化と虫の多さが私には合わないけど、
ロケーションはやっぱ最高なんだよなぁ~

2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!

2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!

2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!







この日は川遊び…というか、エビ釣りををしてて、
テントサイトの兄弟と仲良くなって遊んでいました。


2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!

ちいさ~いエビ…このあと放流しました笑



この兄弟、クワガタにものすごく詳しくて、今回もめっちゃ採取してました✨
夫も真面目にレクチャー受けてて、次回に備えてた笑

彼らとは最後の最後までずーっと遊んでもらっていました。
最後に自分たちが採ったクワガタを分けてくれて…(´;ω;`)
こういう出会いが良いですよね♡






11時チェックアウトだったのに、結局数分過ぎてから鍵を返却しに行ったけど、
ぜ~んぜん皆さん気にしておられず、
うーん、こういうとこやっぱ有り難いなぁ~と思ったり。。。

個人的にはこっちもしっかりやるからそっちもしっかりやってくれ!
って考えのタイプなのであれだけど、
今回はお互いの利害が完全に一致した感じでした。
(というかどうしたら自分が苛つかないか考えた末の行動だったわけだけど)





今回は前回の記憶を塗り替える、良いキャンプだったなぁ~と思います。
この時期ならテント泊でもOKだな、うん。








最後に、写真ないんだけど、
最近あちら方面に行くと立ち寄る中華料理屋さん。

深川の志峰飯店さん(食べログ

なんかね~、不思議な味なんですよね。
味はしっかりしてるのに、舌に油が残らないというか。。。
いくらでも食べられちゃう!的な?

次男がここのチャーハンが好きで、ひとりで一人前食べちゃいます。
そしてあんかけ焼きそばは微妙でした(´・ω・`)

は~また行きたい…餃子食べたい…






おしまい!

来週は天気良さそうなので、夫は仕事だけど母子キャン計画中です!
わかんないけど…泊まんないかも知れんけど…









同じカテゴリー(☆キャンプレポ☆)の記事画像
しのつ公園キャンプ場 | 子供が喜ぶ遊具あり!水遊びもできて夏に最適!【紹介編】
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ
2019/5/24-25【ベルパークちっぷべつキャンプ場】今年初キャンプ!
[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆
[芦別市健民センターオートキャンプ場②]大当たりの温泉♡
[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!
同じカテゴリー(☆キャンプレポ☆)の記事
 増毛リバーサイドパークオートキャンプ場へ行ってきました! (2020-08-25 11:44)
 しのつ公園キャンプ場 | 子供が喜ぶ遊具あり!水遊びもできて夏に最適!【紹介編】 (2020-07-09 09:09)
 2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ (2019-07-01 09:45)
 2019/5/24-25【ベルパークちっぷべつキャンプ場】今年初キャンプ! (2019-05-27 13:06)
 [芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆ (2018-08-16 12:02)
 [芦別市健民センターオートキャンプ場②]大当たりの温泉♡ (2018-08-16 10:32)



コメント
こんにちは(*´▽`)

キャンプ場で子供同士仲良くなって、遊んでくれる、いいですよね!
うちの子も良くキャンプ場でお友達作って勝手に遊んでくれるので、結構手が空きます。

今回は蛾の恐怖も、の~~~~んびり管理人さんも、ない&気にならない(?)、苦にならない、いいキャンプだったみたいで良かったですねヽ(^o^)丿

来週って3連休のところですか?
母子キャンプ!いいですね!
この間のテントで行くんです??楽しみですね!

tacctacc
2019年07月03日 17:38
taccさん


きゃ~、お返事遅れてしまいました!すいません
実は、週末は下の子が保育園で怪我しちゃっててんやわんやでした(´;ω;`)
脳神経外科行ったりして土曜日も潰れちゃって、、、キャンプどころじゃなかった~!


幸い元気に今日も保育園行けてるので、今度こそ!今年は母子キャン行ってみたいです!!

サチサチ
2019年07月08日 11:37
いえいえ!
脳神経外科って大ごとじゃないですか!大丈夫なのですか?
元気に保育園行けているならば、回復はされたのでしょうかね?心配です。
お大事に!

tacctacc
2019年07月12日 10:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!
    コメント(3)