ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北の大地でファミキャン!

7歳5歳男児2人を引き連れたキャンプ初心者母ちゃんの記録

[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!


バン!!

[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!






ご無沙汰しておりました!
最初に言っておくと、「バン!」と「バンタイプの車」を掛けた訳ではありません←


実は、この夏休みは2泊3日で宗谷ふれあい公園の電源付きサイトを予約していました。
が、私が事故ってしまったせいで、車がないこともありキャンセル…
レンタカー借りるにしてもヴェルファイアみたいなミニバンは、
この時期どこも空きがないですしね(-_-;)


でも、ディーラーさんが「バンタイプならあるんですけど」と言うので、
夫と『近場なら行けるかな?』と、芦別の健民センターオートキャンプ場へ電話すると、
フリーサイトなら空いてる、しかも8m×8m程度に区画割りをしている!とのことで、
キャンプで初!の、2泊3日の日程で行ってきました~\(^o^)/









しかし、安定の空模様…雨です(´;ω;`)
朝から、行くかどうか悩みに悩んで、
yahoo天気予報を信じて(午後から曇り、明日明後日雨なし)
14時くらいに札幌を出発しました。


まずこのハイエースですが、
貨物なだけあって子供達が座る席も簡易的なもので
まぁ運転席もだけどものすっごく乗り心地悪くて
ドライバーの私も酔っ払ってしまいました…


だけど、とにかくたくさん物が積めます笑
これは最後まで助かった!!
何も考えずにポイポイ積んでもまだ余裕(^o^)








私達が到着した頃には、もうフリーサイトも満杯!
案内された場所は端っこの土の上、木の根があってゴツゴツしてるし
暑い日なら最高の木陰も今回はジメジメして最悪の区画でした…


他の区画見ると、土が出てない場所ももちろんあって、
先着順で決めてるのかなぁ~?芝生が良かったよう(´;ω;`)


芝生以外では初めてで、しかも濡れてるからドロドロ。
雨も時折降る中、どんどん泥にまみれるテントに悪戦苦闘しながら
それでも20分位で設営できたかな?

[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!




ここで早く川遊びがしたい子供達が大爆発、
しょうがないので、タープはまた自分ひとりで設営しようと
夫と子供を送り出して、ひとりでせっせと作業してたら、


管理人さんが「手伝ってあげようか~?」とおっしゃってくださって
隣のサイトの方に声をかけてくださり、
男性3~4人がばばーっとあっという間にタープかけてくれました笑

[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!


今回は、後ろにポール入れてみたんだけど、
説明する間もなく皆さんお手伝いしてくれたので
テントとタープに隙間を作る!というミッションはまた次回(^_^;)







夫と子供達は、川で何やらお魚を取って楽しんでいました。
ここの川、綺麗に整備されててすごく良かった!

[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!

3日間、アホみたいに冷たい川に入って遊んでいました笑











続く…







同じカテゴリー(☆キャンプレポ☆)の記事画像
しのつ公園キャンプ場 | 子供が喜ぶ遊具あり!水遊びもできて夏に最適!【紹介編】
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ
2019/5/24-25【ベルパークちっぷべつキャンプ場】今年初キャンプ!
[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆
[芦別市健民センターオートキャンプ場②]大当たりの温泉♡
同じカテゴリー(☆キャンプレポ☆)の記事
 増毛リバーサイドパークオートキャンプ場へ行ってきました! (2020-08-25 11:44)
 しのつ公園キャンプ場 | 子供が喜ぶ遊具あり!水遊びもできて夏に最適!【紹介編】 (2020-07-09 09:09)
 2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天! (2019-07-02 09:00)
 2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ (2019-07-01 09:45)
 2019/5/24-25【ベルパークちっぷべつキャンプ場】今年初キャンプ! (2019-05-27 13:06)
 [芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆ (2018-08-16 12:02)



コメント
おはようございます~

近場で芦別、というのが行動力の違いを感じちゃいます(笑)
天気が優れないですよね~(-ω-;) なんともかんとも。

川遊びできるのいいですね!とても綺麗な感じですね~
続編も楽しみにしていまっす(*´▽`)

tacctacc
2018年08月16日 10:13
>taccさん

私運転大好きなんで、2時間とかだと『そのへん』です笑
高速乗るとでもほんとすぐですよ!江別と変わらん!!(嘘

川遊び子供達好き過ぎて親はクタクタでした(;´∀`)
ただね~天気がね~~~すっきりしないですね(>_<)

サチサチ
2018年08月16日 16:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!
    コメント(2)