ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北の大地でファミキャン!

7歳5歳男児2人を引き連れたキャンプ初心者母ちゃんの記録

[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆




芦別市健民センターオートキャンプ場のキャンプレポ②です。

①はこちら↓
[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!
②はこちら↓
[芦別市健民センターオートキャンプ場②]大当たりの温泉♡






うちは夫がBBQ大好きなので、2日連続夜はBBQでした笑
『キャンプでBBQしないで何するの!?』だそうです。



で、この夜は夫と長男でクワガタを探しに出かけてる最中に
うちのテントに可愛いお客さんがやって来ました♡

[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆

モモンガちゃん♡♡


最初、バサーーーッという音とともにテントが揺れて、
私と次男で大きい蛾でも飛んできたのかと、
ギャーーーーーーーーーーー!ギャーーーーーーーーーーーー!と騒いでました(^_^;)


それがこのかわい子ちゃん!!
リス?いやムササビ??と思いながら、
センターハウスの向こう側でクワガタ探してる夫と長男を呼びに走って、
隣のサイトの子供達もやって来て、みんなで鑑賞…。


しかしこのモモンガ、写真を何枚か撮っても微動だにせず。
今度はテントに入れないし、さて困った。。。
ここで私もビデオを撮れば良かったのに、興奮しすぎて忘れてました。


夫がツンツンとつつくと、テントの縁を登り、
木に飛び移り、夜の闇に消えていきました…
あああ、ビデオ撮りたかったあああああああああ!!!


今回はクワガタはメス1匹しか捕れなかったので逃したけど、
貴重な動物遭遇できてほんと良かったです♡








その他にも、ギンヤンマもちょうちょもバッタも捕まえては逃しを繰り返し、
(それにしてもトンボが大量過ぎて若干気持ち悪かったなぁ)
川で遊び広場で遊びラジコンもバドミントンもして、
子供達は本当に楽しんだようで、親も大満足でした!


[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆

[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆

[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆

[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆







ここはまた来年も絶対来たいです!
頑張ってオートサイトの予約取ろう!!






紹介が追いつかないですが、
IWATANIのタフまるや、キャプテンスタッグのホットサンドメーカー、
コールマンのハードクーラーにランタン、30cmのソリステ等など…
新顔も仲間に加わっております。


[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆

[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆




ただ、今回積載を夫に任せたら、デビューするはずだった
スノピのパイルドライバー忘れてきちゃって(´;ω;`)
それだけが心残りでした笑







3日目は撤収時少し雨に振られたけど、
そこからはどんどん晴れ間が広がって暑いくらいでした。
ただうちのサイトだけ最後まで日陰でジメってたな~(-_-;)


帰りは偵察がてらエルム高原の温泉に入って来ましたが、
とにかくひどい雨になって来て、、、
キャンプしてる方もたくさんいたけど、大丈夫だったかな~?


温泉は悪くなかったけど、休憩室がイマイチで
芦別に軍配上がる感じでした~







札幌も雨雨雨…
今も雨降っています。


週末、キャンプに行く予定だけどどうなるかなぁ~?
今度はアルファード借りる予定です笑







おしまい!!



同じカテゴリー(☆キャンプレポ☆)の記事画像
しのつ公園キャンプ場 | 子供が喜ぶ遊具あり!水遊びもできて夏に最適!【紹介編】
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天!
2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ
2019/5/24-25【ベルパークちっぷべつキャンプ場】今年初キャンプ!
[芦別市健民センターオートキャンプ場②]大当たりの温泉♡
[芦別市健民センターオートキャンプ場①]初の2泊3日キャンプ!
同じカテゴリー(☆キャンプレポ☆)の記事
 増毛リバーサイドパークオートキャンプ場へ行ってきました! (2020-08-25 11:44)
 しのつ公園キャンプ場 | 子供が喜ぶ遊具あり!水遊びもできて夏に最適!【紹介編】 (2020-07-09 09:09)
 2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】②二日目は晴天! (2019-07-02 09:00)
 2019/6/29-30【ほたるの里オートキャンプ場】①コテージ利用でキャンプ (2019-07-01 09:45)
 2019/5/24-25【ベルパークちっぷべつキャンプ場】今年初キャンプ! (2019-05-27 13:06)
 [芦別市健民センターオートキャンプ場②]大当たりの温泉♡ (2018-08-16 10:32)



コメント
はじめまして。

へぇー。芦別赤平方面はわりと行ってる方ですけど
モモンガは今まで見た事無いですね~!!
エサを探しに来たのかな?
私もいつか生モモンガを見てみたいですね。

takkunntakkunn
2018年08月16日 13:28
サチさん芦別の連泊お疲れさまでした。
車の記事以来更新が無かったので心配しておりました。
それだけ大きい車なら積載問題は皆無ですね^^
雨の日の芝が薄い場所って嫌ですねよ。
泥跳ねとかもあるし、子供は靴とか汚すしね~。
ガタタンラーメンは食べた事無いですが、サチさんのレポで食べなくていいかな…と(笑)
私も温泉大好きなので、キャンプ中の温泉は大事です!w
子供たちが楽しめたのが良かったですね。
私も家族で利用してみたいと思いました。

ハントハント
2018年08月16日 13:40
こんにちは〜

いい車借りれましたね(⌒▽⌒)
荷物積み放題って感じがしちゃます。

モモンガっているんですね〜
写真撮れただけでも良かったじゃないですか。

うちの嫁もキャンプでBBQしないでどうするの?って人ですが、
多分料理したくないだけと思ってます( ̄∇ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月16日 14:10
モモンガはじめて見ました~(写真を)すごいですね!ビックリしますよね、可愛いけど(笑)

充実した連泊キャンプだったようで何よりですね。
色々ギア増えていてそちらも気になります!

今週末は晴れそうですかね??最近雨ばかりで嫌になりますね~(-ω-;)

tacctacc
2018年08月16日 15:05
>takkunnさん

はじめましてこんにちは!
もうモモンガびっくりしました~!!可愛かったですよ♡
最後の飛び立つとことか本当感動しちゃいました~
takkunnさんも出会えますように~(^o^)ノ

サチサチ
2018年08月16日 16:32
>ハントさん

結構あれから意気消沈してました(^_^;)
そうなんです~芝薄いっていうか…もろ土でしたw
おかげでお座敷スペースもなんかドロドロしてるし、
ジメジメしてるせいでお布団も雨に濡れたかのようになっちゃって…
ここのところ、天候に恵まれません(>_<)

ガタタンラーメン、何が特色かよくわかんなかったんです笑
あんかけラーメン…うん、あんかけラーメンでしたw

温泉は本当大事!お湯と休憩所!!
休憩所でゆったりできないとめっちゃ嫌!
でもこちらは本当に良かったです♡混んでなかったせいもあるかな?
おすすめです\(^o^)/

サチサチ
2018年08月16日 16:37
>~タクヤ~さん

積載的には◎乗り心地×って感じでした笑
モモンガ、本当にびっくりしたけど可愛かったです!
いい経験になりました~。

奥さんもBBQ派なんですね(・∀・)
そう、私も実は料理しなくて良いのが嬉しい…ふふふ

サチサチ
2018年08月16日 16:39
>taccさん

モモンガ可愛かったですよ~♡
本当良い経験になりました!

一応週末キャンプ予定していますが、どうなるか…
この天気がねぇ~(+_+)

新しい仲間たちのことは後で記事にしたいと思っています!

サチサチ
2018年08月16日 16:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
[芦別市健民センターオートキャンプ場③]モモンガに遭遇☆
    コメント(8)